こねこねの過去を振り返る。闇の力を取り込んだ騎士の重すぎる設定に涙
こねこねことコーネリアの設定を改めて深掘り。魂の一部と引き換えにデーモンの力を得たとか、憎悪で正気を保ってるとか、初期キャラとは思えない重さ!でも好感度を上げればしっかりデレてくれるし、季節衣装の白黒対比もこだわりを感じて最高だよね。

幻術士の師匠と巨乳保安官がW黒で参戦!5000円で確定は激アツすぎ!?
チェルシーの師匠ファルタリアと、新キャラのドミナがW黒で実装決定!しかもステップアップ召喚の確定枠ありとか運営さん太っ腹すぎない?トラムで石を絞られた後にこれは嬉しい悲鳴。幻術士とガンスリ、どっちの性能も気になりすぎるんだぜ!

ランク210パックの季節選択チケは誰にする?股間と性能の究極選択
ランク210パックの季節限定選択チケット、みんな誰を取るか悩んでるみたいだ。鉄板の湯ズリーやクリタツミ、最近話題の学園キャラまで候補が多すぎる!最終的には自分の股間に従うのが一番後悔しないって結論になりそう。

新キャラのファルタリアさん、衣装の透け感がけしからんすぎる件
アイギスの新キャラや限定衣装、最近エッ…度が加速してないか?ファルタリアさんの透け衣装やアラン様の島での寝室事情など、紳士たちの視線は一点に集中。もはや全裸に近いキャラもいて、運営のブレーキが心配になるレベル!

金堕天使エルンが超強化。調整で魔改造された天使たちの現状
ゴールドの堕天使エルンが調整でとんでもない性能になってるってマジ?スキル中の不死身特性と爆速CTで敵をなぎ倒す姿は圧巻。他のエンジェルたちも地味に強くなってて、天使パの復権が近いかもしれないわ。

祝!!公式生放送が5月26日に開催決定!!ケンキョさんの復帰に全ユーザーが歓喜の渦!
待望の公式生放送が5月26日に決定!しかもケンキョさんが久しぶりに復帰するってマジ!?ハニバ情報や謎の映像の正体も気になるし、今からワクワクが止まらねぇ!みんなでリモート参加のケンキョさんを温かく迎えようぜ。

闇堕ちラウラのビジュアルがエッッッ!!リンクスの二覚絵はいつ実装されるの?
リンクスの第二覚醒絵、公開から1年以上待たされてる問題……w 闇堕ちラウラの破壊力もヤバいし、最近のドットおじさんの仕事量に期待が高まるわ!新ユニ優先なのはわかるけど、古参キャラの二覚絵も早く拝みたいもんだぜ。

朱雀 vs ガル姐さん!!第二覚醒分岐はどっち派!?オート対応の明暗が分かれた結果に……
朱雀の第二覚醒分岐、どっちがいいか議論!火力なら五行が安定っぽい?一方でガル姐さんはオートスキルのせいで使い勝手が……って嘆く声も。引き付けや耐久面を考えると悩ましいけど、結局は火力が正義なのかねぇ。

アンナさんのうっかりミス!?新キャラ先行バレでスレが加速
公式Twitterがリンネのスキン告知で、未発表キャラ「ファルタリア」の画像を誤って投稿しちゃう事件が発生!幻術使いのお師匠様っぽい姿にスレは大盛り上がり。結局すぐ差し替えられたけど、王子の鋭い目は誤魔化せなかったみたいだね。

ハフバ目前!新キャラ「マサムネ」や戦神コロシアムが開催!
ハフバに向けて公式Twitterから激アツ情報が投下されたぞ!新プラチナユニット「マサムネ」の登場や、待ちに待った「マレスの加護」の追加が判明してスレは大盛り上がり。石やゴールドの配布もあって、お祭りムード全開で楽しみすぎる!

ワルキューレとヘビーアーマーの復権なるか!?新装英傑の性能予想!
クリッサとディーナの英傑化が噂される中、スレでは「今の環境でワルとヘビアマってどうなの?」という議論が勃発!コスト稼ぎのインフレやブロック数の問題をどう解決してくるのか。オヴィー並みの破壊力を期待する声も上がってて期待大だね!

ハーフアニバーサリー告知で新装英傑が判明!?クリッサとディーナに期待大!
公式Xのハフバ告知画像にスレ民が即反応!槍の形状から「クリッサ」と「ディーナ」の新装英傑化が濃厚だぞ。絵師のinoshishi先生も思わず反応しちゃうほどのお祭り騒ぎ。10日後の本実装が今から楽しみすぎて夜も眠れないね!

海馬神級の眷属が痛すぎる件。馬をあえて残す攻略法が話題に!
海馬神級の眷属、攻撃9000とかマジで伊いよな。馬をW2まで生かしておくと魚が整列してグルグル回る特殊ギミックがあるらしいぞ。速攻で倒すのが定石だけど、あえて残して水圧領域を利用するテクニックもあるとか。奥が深いぜアイギス!

ガルヴェインのチャージが使いにくい!?会話窓ストップ問題と自動化のジレンマ
スキルオート対応で逆にチャージが難しくなったガルヴェインに不満続出!しかも、戦闘中の会話ウィンドウでゲームが止まるとチャージが解除される致命的な仕様も。キンキン鳴り続ける音バグも含め、運営の修正を待つ声が上がってるよ。

ロゼルヌ・申公豹・ヘスティスの三本柱は安泰?インフレに震えるスレの民
最近のガチャ当たりキャラ「ロゼルヌ・申公豹・ヘスティス」の三人が、今後のハフバで型落ちになるかどうかが話題に。枠なし麻痺や回復変換など、唯一無二の性能を持つ彼女たちがどこまで生き残れるか、戦々恐々としてるみたい。

触媒管理が激ムズ!?イェクトリの性能に戸惑う声
新キャラのイェクトリちゃん、オートスキルのせいで触媒管理が大変すぎると話題に。

新トラム様を徹底強化!バフ盛りの組み合わせで火力が劇変
新トラムを最大活用するためのバフ学講座が開演!詩人枠の競合やコスト問題など、盛りすぎてもダメなのが難しいところ。ヴィディアやトリステラを添えて理想の火力を追求する、こだわり派たちの熱い議論は必見だぞ!

高貴属性の基準がカオス!?あのキャラに属性がつかないのは納得いかないw
アイギス名物「高貴属性」のガバガバ判定(?)に迫る!自称お姫様なのに付いてなかったり、逆に意外なキャラに付いてたりと基準がライブ感すぎるw 妖怪や神様たちの設定を掘り下げていくと、運営のこだわりと適当さが見えてきて面白いわ。

最新の鉄板編成術
手持ち相談から汎用編成お披露目会みたいな流れに。「今は新トラムに全部盛って薙ぎ払うのが楽」が主流で、コスト役とバフ役モリモリの介護編成案がいっぱい貼られる。申公豹と妙道は「枠食わないのおかしいだろw」って便利枠扱い。
夏ティルトは正月リズリーがいれば昔ほど必須感ない模様。

新トラム VS ロゼルヌ!最強アタッカー論争
新装トラムとロゼルヌ、どっちを優先すべき?コスト消費の激しいトラムを支えるバッテリー要員の必要性や、申公豹は便利だが必須級ではなく、強アタッカー不足向けとの声も。ロゼルヌ・新トラム比較では火力は新トラム派が多く、範囲や継続削りはロゼルヌ優勢で、両採用でいいのでは?
