古参感動!?初期を支えたアイギス顔から最新の強キャラ事情まで

古参感動!?初期を支えたアイギス顔から最新の強キャラ事情まで

バシラやKTなど、王都奪還を支えた懐かしのユニットたちの思い出話に花が咲く!一方で、フッキやロイジィ、ロゼルヌなど最新の超強力ユニットたちのインフレ具合についても語られてるぞ。昔のキャラもスペックを倍にして活躍させてほしいっていう切実な願いも。

402 名無し 2026-06-21T00:29:32 rL.cm.L6

バシラとか昔はアイギスの顔だったことも…(自分主観

403 名無し 2026-06-21T00:30:14 k3.kx.L21

アイコンだったか広告だったかはバシラだった気がするしあながち間違いでも

407 名無し 2026-06-21T00:31:09 XO.y5.L5

このゲーム始めたときバシラアイコンの時だったぞ

397 名無し 2026-06-21T00:27:06 E6.82.L4

あれ?だれか絵師変わって実装されてなかったっけ?アサルちゃん?

398 名無し 2026-06-21T00:27:19 OB.rd.L65

397あとミレイユさんも

408 名無し 2026-06-21T00:31:17 nb.y5.L16

398ミレイユは気付かんかった、wikiで確認してきたわ 402単独で広告に出てたから立派な顔だよ(棒読み)

古参感動!?初期を支えたアイギス顔から最新の強キャラ事情までの参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
409 名無し 2026-06-21T00:31:22 0O.2m.L56

バシラは長いことアイコンだったのでアイギスちゃんって呼ばれてたくらいだぞ

412 名無し 2026-06-21T00:32:02 UA.jp.L41

王都脱出から苦楽を共にしたアーチャーと言えばバシラさんなんですよ

421 名無し 2026-06-21T00:35:43 nb.y5.L16

412最初の召喚で来るのはキャリー山だろ 初期から支えてくれたアーチャーはシリアルコードで手に入ったクレアだろ

424 名無し 2026-06-21T00:36:53 UA.jp.L41

421そこらへんもう恒常落ちしてたとおもいます ロートル金

413 名無し 2026-06-21T00:32:51 On.ic.L17

復帰したのが柱が貰えるゾと選べる黒チケが2枚貰えるぞだったな そういった意味では一番編成で使った弓ガバシラだわ 大討伐で黒竜を撃ち落として貰ったくらい使ってた

417 名無し 2026-06-21T00:33:39 rL.cm.L6

銀ユニ+バシラが基本攻略PTだったな

419 名無し 2026-06-21T00:34:46 k3.kx.L21

皆何を言ってるんだ 王都を奪還できたのはバシ島さんのおかげじゃないか

420 名無し 2026-06-21T00:34:55 gy.5z.L15

バシラ初期配布された時は一部王子が憤ってた記憶

422 名無し 2026-06-21T00:36:09 rL.cm.L6

(今ってバシラもらえるんだろうか…新人視点だとまじでわかんないことになってる…?)

423 名無し 2026-06-21T00:36:33 k3.kx.L21

422なんかKT授業突破すればもらえたんじゃなかったっけ

425 名無し 2026-06-21T00:37:27 Mr.rd.L21

まあ今もう英傑確定とか黒チケとかいっぱいだから 下手したら最初から弓の席がない

430 名無し 2026-06-21T00:38:57 nb.y5.L16

425これがアイギスの基本戦術では無いのか(棒読み)

古参感動!?初期を支えたアイギス顔から最新の強キャラ事情までの参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
436 名無し 2026-06-21T00:40:38 27.rd.L1

430その戦士即死持ちなんですが

439 名無し 2026-06-21T00:41:08 OB.rd.L65

430全部亜種じゃねーか

441 名無し 2026-06-21T00:42:08 nb.y5.L16

439メイジは本職だから(震え声)

444 名無し 2026-06-21T00:43:09 OB.rd.L65

441ビショップ…

447 名無し 2026-06-21T00:43:57 nb.y5.L16

444メイジのマーヤじゃない?

434 名無し 2026-06-21T00:40:12 XO.y5.L5

ユージェントリステラって強い弓がいるんだよな

427 名無し 2026-06-21T00:38:18 E6.82.L4

1000連もあるから初期配布の席もなー

431 名無し 2026-06-21T00:39:35 OB.rd.L65

427引き運次第では初期配布の新しい方の金ヒーラーの子は使えると思う

440 名無し 2026-06-21T00:41:18 E6.82.L4

431シンディちゃん? 射程がクソ長くて長らくうちのメインヒーラーだった、新装も待ってる

古参感動!?初期を支えたアイギス顔から最新の強キャラ事情までの参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
443 名無し 2026-06-21T00:42:56 OB.rd.L65

440ヒーラーが回復量アップもらったからかなり強化されたんでない? この子結構かわいいよね

452 名無し 2026-06-21T00:45:28 rL.cm.L6

結構長い間うちでメインヒーラーしてた子 常時射程がちょびっと長いから重宝してたんだ

古参感動!?初期を支えたアイギス顔から最新の強キャラ事情までの参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
457 名無し 2026-06-21T00:46:42 Mr.rd.L21

フドウ銀の中ではかなり強い というかビショップの配置リジェネが銀じゃ強い

857 名無し 2026-06-21T11:11:38 JO.y5.L14

課金ユニットは伏綺か駄肉エルフくらいのインパクトないとなー

858 名無し 2026-06-21T11:12:40 oG.rd.L59

俺は学園キリエや英傑リンネくらいがちょうどいいと思うよ しっかり独自の役割あるけど今までの同職を置いてけぼりにするぶっ壊れってわけじゃないくらい

859 名無し 2026-06-21T11:12:51 MC.ea.L86

超多段ヒットのカルティラや絶対星2取るリンネちゃんあたりは独自性強いのう

860 名無し 2026-06-21T11:13:44 rL.cm.L6

課金ユニットって英傑リンネがきたからもう今年はない感じかな できればロイジィの次がきてくれたらうれしい

863 名無し 2026-06-21T11:14:23 MC.ea.L86

860周年や帝国にまた来るんじゃないかなと

866 名無し 2026-06-21T11:15:29 rL.cm.L6

863楽しみだな ロイジィ使い始めたときの爽快感や驚きをまた味わいたい

862 名無し 2026-06-21T11:14:12 oG.rd.L59

さすがにロゼルヌが過去になるような課金キャラがこられても困る

871 名無し 2026-06-21T11:19:35 E6.82.L4

伏綺ちゃん実装時→これ以上のが来たらアイギス終わるよ ロイジィ実装時→これ以上のが(ry ロゼルヌ→これ(ry 申公豹→…セフセフ! 族長→…セフセフ! トラムちゃん→あう…セフセフ! 今のところセーフ

874 名無し 2026-06-21T11:20:24 JO.y5.L14

新しいタイプの敵が出て来た時に、今はベンチ枠なかつての強キャラが日の目を見る事が出来るパターンが理想

879 名無し 2026-06-21T11:22:29 CU.y5.L6

昔のユニット全員スペック倍にしてもいいと思う

880 名無し 2026-06-21T11:22:48 oG.rd.L59

かつての強キャラって殆どがアタッカー枠だから上位互換実装済みだしね

881 名無し 2026-06-21T11:23:06 E6.82.L4

結局スキルとアビがものを言う世界だからステが倍になったところで使うか…?みたいな話はあると思う

関連記事

アマゾンで見る