白英傑って実際どうなの?有能な白ユニットを仕分け!

白英傑って実際どうなの?有能な白ユニットを仕分け!

白英傑の性能格差が話題。白ソラスや白フィネスは今でも十分戦えるけど、ロイジィみたいに黒と比べてガクッと性能落ちる子もいるよね。特に白フィネスの全域CT45%カットは、ガチャ産を置き去りにするレベルで便利だって再確認されてるぞ。

407 名無し 2026-06-20T12:05:55 Oq.pi.L66

まぁ要望送ってればそのうち戻るんじゃないかな おりゃんからよくわからんが

408 名無し 2026-06-20T12:06:27 ic.l6.L65

407白い方はいりゅでしょ

412 名無し 2026-06-20T12:07:16 Oq.pi.L66

408悪霊結晶貴重だから交換してないなぁ

419 名無し 2026-06-20T12:13:25 lg.ve.L51

408白い方強みが無いぞ… 継続ダメージ分で攻撃遅いんだろうに白はそれがないから下手したらここ最近の白キャラの中でもdps低い方なんじゃ

白英傑って実際どうなの?有能な白ユニットを仕分け!の参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ白英傑って実際どうなの?有能な白ユニットを仕分け!の参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
428 名無し 2026-06-20T12:17:12 cx.pd.L44

419すんげー攻撃遅いんだよな

436 名無し 2026-06-20T12:21:27 4d.et.L33

419なんであんなに脱いじゃったんだろ...

445 名無し 2026-06-20T12:25:47 6U.pd.L30

436脱げば脱ぐほど強くなるのではなかったのか!?

420 名無し 2026-06-20T12:14:20 Xk.zv.L21

ホント最近の白英傑パッとしないな

422 名無し 2026-06-20T12:15:02 Oq.pi.L66

そもそも白英傑なんてサナラお姉ちゃんとアンブローズお姉ちゃん以外微妙では…

424 名無し 2026-06-20T12:16:04 WS.mt.L4

422フィネスは破格の性能してる

425 名無し 2026-06-20T12:16:05 Xk.zv.L21

422白ソラスは当時最悪黒いらなくねってぐらい活躍してたような 白フィネスは普通に強い

437 名無し 2026-06-20T12:21:33 Oq.pi.L66

424425白フィネスって45%で微妙じゃと思ったけどスキル強いのか…あとなんか敵の攻撃7%の確率で無効とか変なのついてるな 白ソラスお姉ちゃんってコストカットメインじゃなかったっけ?その頃引退しててスレチラ見しかしてないから良く覚えてないけど

440 名無し 2026-06-20T12:23:07 WS.mt.L4

437遠近両置きできて全域45%カットな時点でほとんどのガチャ産CTカット置き去りだから…

456 名無し 2026-06-20T12:30:08 lg.ve.L51

43745%で微妙というがCT短縮クラスの後衛軍師が近接or遠距離だけ45%カットだからな その時点でCTカット役としては優秀だし、通常スキルでオートできるから育成不要でもいい CT45%&オートって時点で白のレオラレオナの役割概ね兼ねられるし

白英傑って実際どうなの?有能な白ユニットを仕分け!の参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
458 名無し 2026-06-20T12:33:45 Oq.pi.L66

456まぁデータ2では使ってるんだけどね データ1だとどうしても60%に慣れちゃってるからなぁ

426 名無し 2026-06-20T12:16:54 jt.93.L9

正月ソラスも悪くはない サナラ水着サナラばマップによっては黒サナラより有能

429 名無し 2026-06-20T12:17:53 S1.i3.L5

ロイジィが黒の1/5の性能もなさそうなのはさすがにひどかった

434 名無し 2026-06-20T12:20:40 cx.pd.L44

429イベ白であのコスト、ってだけなら妥当なんなら使えるほう 黒と比べちゃうから貧相に見えるけど太ももはふっっっとい

435 名無し 2026-06-20T12:20:54 Bo.7x.L8

429それは黒ロイジィがおかしいだけでは

432 名無し 2026-06-20T12:19:40 WS.mt.L4

火力はともかく便利な女には見えるシロイジィ 初心者からしたらありがたいやつでは

441 名無し 2026-06-20T12:24:34 lg.ve.L51

黒の1/5の性能も無いと言うけどロイジィ別に白の平均ライン割るような性能してる訳じゃないと思うんだよな…

433 名無し 2026-06-20T12:20:38 lg.ve.L51

421デシウスとかイージスとかは中々の強さだと思う 422ソラスランシェフィネスオーシェンアージェあたりは当時なら優秀な方だったと思う 429伏犠も100コス消費で5秒攻防10倍だけど3連射ない都合で結局黒より火力落ちるし…

438 名無し 2026-06-20T12:22:05 Xk.zv.L21

英傑実装当時は別の枠組みのレアリティ実装ってこともあってガス抜きのために最悪白でも代用できますよ感出してたような気がすんだよな

関連記事

アマゾンで見る