回復不可の宿命・・・アージェ等の機械ユニット救済案を語る

回復不可の宿命・・・アージェ等の機械ユニット救済案を語る

アージェみたいな回復不可ユニット、今の環境だとデメリットが目立ちすぎてるよね。ステータス超強化か、その場での自己修復・再出撃機能がもっと欲しいところ!「機械なんだから回復できなくて当然」っていう設定と性能のバランスが難しいな。

170 名無し 2026-06-20T10:58:17 kW.39.L34

水着アージェとか欲しいよな

174 ■忍【LV23,ゾーマ(闇),IF】 2026-06-20T10:58:43 FO.nd.L23

170おるだろ

180 名無し 2026-06-20T11:01:16 4d.et.L33

アージェは完全防水ナンスね

183 名無し 2026-06-20T11:02:11 Yi.pi.L24

180深海無効じゃないから生活防水よりちょっといいくらいじゃない?

186 名無し 2026-06-20T11:03:06 4d.et.L33

183そんなんで母なる海になんて入ったら大変じゃないですかぁぁぁぁぁっっ

199 名無し 2026-06-20T11:06:51 NJ.ve.L30

183完全防水と耐(圧)水は違うのだぞよ 携帯の防水とか防塵でいろいろ勘違いしちゃってる人いるけど 189なぜか家の物置に蛇の目傘あったまいおうち

591 名無し 2026-06-20T13:28:23 kW.39.L34

アージェのHP回復させてほしいの 回復できないってもういらんよな?

593 名無し 2026-06-20T13:28:59 Re.i3.L103

591リジェネつけて死亡時その場で復活させよう!

598 名無し 2026-06-20T13:29:56 j8.ko.L13

591全然あってもいいから、ステ2倍にしてくれ

594 名無し 2026-06-20T13:29 hV.93.L26

次の英雄辺りが回復できないを回復できる能力とか盛って来るじゃろ

597 名無し 2026-06-20T13:29:32 ic.l6.L65

機械=ヒールで回復はおかしいってことだろうけど 最近はヒール受け付けてる機械もあるしな

608 名無し 2026-06-20T13:30:56 cI.pi.L17

597もういいよな回復できて オーフェンの回復魔法みたいに人体も無機物も治せる仕様ってことで

614 名無し 2026-06-20T13:31:41 ic.l6.L65

608それか強リジェネとその場復活くらいあってもいい

606 名無し 2026-06-20T13:30:48 tY.ae.L4

メカならじこしゅうふくくらい持っててもええやん

610 名無し 2026-06-20T13:31:12 cx.pd.L44

機械は取り替えれば即新品同様ってところが強みなんだから アージェも新しいアージェを即出せるようにするべき

613 名無し 2026-06-20T13:31:39 OL.l6.L21

自己修復要素は大体リジェネでやってんで

617 名無し 2026-06-20T13:32:05 S1.i3.L5

そもそも回復できないのと引き換えに強力な性能を持っているっていうのが元々のデザインなんで そこを回復できるようにすると意味のない特性になるよね なのでやるべきことは回復不能の特性を持つキャラの強化なんであって 回復可能にすることじゃないと思う

623 名無し 2026-06-20T13:32:38 Re.i3.L103

617素ステで攻撃1万くらいにするか

624 名無し 2026-06-20T13:32:50 ic.l6.L65

617射程とステのバリ強化でもいい

625 名無し 2026-06-20T13:32:52 j8.ko.L13

617ほんまそれなんだよなぁ、天使のときも0ブロなくせとか言ってる勢いたけど、そうしなかったから今の特徴ある職になってるわけで

630 名無し 2026-06-20T13:33:48 Xk.zv.L21

デメリットの代わりに強力!系のインフレに置いてかれてデメリットだけが目立つ子たちは一様に強化欲しいねえ

639 名無し 2026-06-20T13:34:37 j8.ko.L13

630オートマタとか、もう全然きかないしねぇ

631 名無し 2026-06-20T13:33:55 7b.qb.L5

デウスエクスマキナ取り込ませて自己再生、自己増殖 自己進化できるようにするか

635 名無し 2026-06-20T13:34:23 ic.l6.L65

結局あーじぇはその代償で得ているはずのパワーや射程が物足りなくなってると言うことなので回復不可ならその分強化してくれれば文句はないです

642 名無し 2026-06-20T13:35:23 4d.et.L33

635性能がたりなくなったら改造してあっぷが基本よな

647 名無し 2026-06-20T13:36:05 Xk.zv.L21

だーれもオヴィーの回復不可に文句言ってないしな

651 名無し 2026-06-20T13:37:17 ic.l6.L65

647あれは再出撃ついてて星落とさないからちょっとちがくない?

663 名無し 2026-06-20T13:39:14 Xk.zv.L21

651じゃあ…って思ったけど他の回復不可はトークンとか最新版でも普通に文句言われてる方か 忘れてくれ

665 名無し 2026-06-20T13:41:08 ic.l6.L65

663なので再出撃とかその場復活つけば不満は減ると思う それか被弾しにくいように射程伸ばすか

653 名無し 2026-06-20T13:37:38 Oq.pi.L66

新装英傑パーフェクトアージェとかそのうちくるんじゃろうな

655 名無し 2026-06-20T13:37:58 IY.wj.L37

アージェ『前任者は破壊されました 私は新型です』

関連記事

アマゾンで見る