最近のイベント難易度上がりすぎ!?ダメージ上限仕様に震える一行

最近のイベント難易度上がりすぎ!?ダメージ上限仕様に震える一行

最近のEX、難易度がガチで上がってて草。ダメージ上限とかいう新ギミックのせいで脳死プレイが封じられてる感あるわ。いつもの火力でゴリ押しが通用しなくなってきてるから、編成の工夫が試されるギスね!

12 名無し 2026-06-15T01:51:52 8f.wi.L1

1おつ もう感覚麻痺してよくわからなくなってるけど イベントの難易度も最新環境に合わせて上昇していってるんかね

13 名無し 2026-06-15T01:52:30 kQ.jk.L84

12ここあ王子がクリア報告出なくなったから確実に上昇してる

16 名無し 2026-06-15T01:54 wr.wi.L1

1おつ アイギス絵師も何人かskebやってる人おるな テミスとかエイダの人とベルーフェとかユッタの人は見た

14 名無し 2026-06-15T01:53:14 xJ.mr.L15

25年ヒストリー少しずつ進めてるけど比較すると確実に難易度上がってる

17 名無し 2026-06-15T01:54:25 mq.au.L21

今年はイベの体力インフレが凄い 多分北王子配ったせい

19 名無し 2026-06-15T01:54:42 WA.jk.L17

ここ1年は明確に難易度上がってる ただ今週のはその中でも楽な方って印象 先週の怪獣大決戦のが明確にユニットパワーは要求されてたイメージ

21 名無し 2026-06-15T01:55:33 xJ.mr.L15

今回のEXは単体魔神レベル10以上相当ありそう

26 名無し 2026-06-15T01:58:03 mq.au.L21

今回の方がどうにもならない編成だとどうしようもないと思う 並みの長射程火力じゃ体力で押し切られるし隠密付与とかないと崩壊するし

28 名無し 2026-06-15T01:58:50 H7.zh.L22

26処刑人だけじゃ無理なのは確実

29 名無し 2026-06-15T02:00:30 XD.a3.L55

流石にEX、ロイジィ使うと勝てるな……もっとナメプするか……

33 名無し 2026-06-15T02:05:02 XD.a3.L55

よし、若干舐め腐った編成でEx勝てた やってから思ったが、密集陣形でのウスキアスは流石に強すぎるからノーカンな気がした

最近のイベント難易度上がりすぎ!?ダメージ上限仕様に震える一行の参考画像 - わんにゃんランド - アイギス攻略まとめ
35 名無し 2026-06-15T02:07:49 T4.el.L4

たぶん雪原王決定戦の時からなんだけど、神級ですら星1の目安が覚醒Lv25になってるねんな

36 名無し 2026-06-15T02:08:11 XD.a3.L55

まあ覚醒簡単になったしな

37 名無し 2026-06-15T02:14:11 WA.jk.L17

まあ極北王子で止めてる間にデッシーなり大祭ヴィラヘルムなりでどうにでもなるっちゃなるからな…

44 名無し 2026-06-15T02:23:53 8z.z3.L19

コストをドカ食い替わりに強バフ系はダメキャップ敵で向かい風

46 名無し 2026-06-15T02:24:55 1x.zh.L25

44そーいやダメージキャップが定着するなら、過剰バフ要員入れるより、連撃アタッカー入れたほうが良くなるわね

47 名無し 2026-06-15T02:25:24 kQ.jk.L84

キャップはキメリエス能力だと思うんだよなー

49 名無し 2026-06-15T02:26:56 1x.zh.L25

47基本的にはそうであって欲しいわね キメを受けて倒してみよっていうコンセプトで

48 名無し 2026-06-15T02:26:16 WA.jk.L17

暴走するまではダメキャップないから(代わりにダメージ半減があるけど) それまでにダメージ叩き込む編成もありではある

51 名無し 2026-06-15T02:27:31 WA.jk.L17

アモンにもダメキャップある時点でなあ

56 名無し 2026-06-15T02:36:15 EI.js.L1

ダメキャップ拠点ダッシュするグラシャラボラスくん見たい やっぱ見たくない

60 名無し 2026-06-15T02:56:08 kW.au.L24

ブロックできない敵にダメキャップ付くとはあんまり想像できないな… 無理ゲーになる

61 名無し 2026-06-15T02:59:13 WA.jk.L17

暴走までの時間自体は変わってない印象だしなあ グラシャは10秒くらいくれるしその間にできるだけ削るゲームになるんでね?

64 名無し 2026-06-15T03:04:29 WA.jk.L17

あともっと言うならグラシャ自体に停止耐性がかけらもないからどうにでもなるはず

66 名無し 2026-06-15T03:16:42 kQ.jk.L84

グラシャ自体は隠密と即死しない程度の壁さえいたら火力勝負だから本体はどうにでもなると思う 問題は羽隠密からの物量ラッシュになるんじゃないかと

67 名無し 2026-06-15T03:17:44 WA.jk.L17

むしろ羽隠密の羽が硬かったら直線攻撃のカモにしかならなさそうではある…

68 名無し 2026-06-15T03:18:50 kW.au.L24

あれって遠距離攻撃優先の的になるとかだっけか

70 名無し 2026-06-15T03:20:09 kQ.jk.L84

68隠密バラまくからブロック中の敵がいなかったら自動的に羽根がターゲットになると思う

71 名無し 2026-06-15T03:20:29 WA.jk.L17

68特にタゲ優先はないけど敵のほとんどが隠密なら自然と羽にタゲがむくんで… あとアモキメと違ってマップ構造上死神みたいなのがいてもそいつが直線攻撃吸おうがいいルートにしかとばなさそう

72 名無し 2026-06-15T03:22:42 uX.jj.L30

だが直線貫通攻撃が出来るユニットが徐々に増えてきた昨今 そういったものへの対策をしてこないことがあろうか?

73 名無し 2026-06-15T03:27:07 zV.n4.L66

今からそんなこと言ってたらめちゃくちゃに強化されたわんわんとか来そうだしもうちょっとビビってるフリしようぜ いやーウェパルの超越おっぱい怖いわー

76 名無し 2026-06-15T03:59:05 8f.wi.L1

まあでも普通にロゼルヌトラムが滅茶苦茶ぶっ刺さって気持ちい~って超越もやってみたいな

810 名無し 2026-06-15T12:52:04 zV.n4.L66

ダメ上限が超越共通だとわんわんを倒せる気がしないわん

814 名無し 2026-06-15T12:52:56 0C.qh.L1

ZZが居ればどうにでもなってしまうことが判明しちゃったからもうやらないんでは?

818 名無し 2026-06-15T12:54 WA.zh.L17

わんわんは停止耐性ないから水着イコルループでもつかえばどうにでもなりそうではある アスタロトのが問題かなあ 814アモキメが遠距離マス豊富ってのは一応考慮に入れておきたい、ウェパグラでズィズィー2枚置きとかは結構しんどい

819 名無し 2026-06-15T12:54:02 1u.wi.L10

グラシャラボラスは鈍足停止耐性ないっぽいから水イコループでいけそう 向こうの遠距離攻撃が届くからその対策はいる

845 名無し 2026-06-15T13:02:05 zV.n4.L66

飛んでてブロックできないのにダメージ上限ついてるのヤバイよね 運営ちゃん超越ルール作ったときビフェネとかちゃんとクリアしたんじゃろうか

866 名無し 2026-06-15T13:12:45 KG.nw.L18

8451回だけ見て超越ルールってとるのは早計じゃないか アモキメ専用ルールかもしれんのだし

879 名無し 2026-06-15T13:16:17 zV.n4.L66

866でもここ最近の超火力ユニに対するアンサーみたいな感じだしなぁ まぁ確かにウェパグラ超越見ないとあれだけど

888 名無し 2026-06-15T13:17:17 bL.up.L13

879魔神にはつきそうな感じあるけどねー、さてどうなるか

アマゾンで見る